MENU

Blog

定額減税が始まります

Postted by 丹羽 美奈恵
6月の給与から所得税と住民税の減税措置が始まりますね。

会社にも
各市町村からの住民税特別徴収額通知書が
届いたので中を確認すると6月は全員0円になっていました!

住民税に関しては減税される分を引かれた額が7月から5月の間で分割払いとなるみたいです。

減税はとてもありがたいのですが、
インボイスに電気帳簿保存法、さらに定額減税と新たな業務が加わり、経理業務がなかなか落ち着きません。

電気料金も値上がりするようですので、
定額減税を有効に活用していかないとですね。

これから住宅をお考えの皆様には
太陽光発電工事や蓄電池工事なども検討していただくのもよいのではないでしょうか?







定額減税の国税庁特設サイトはこちら〉〉
Postted by 丹羽 美奈恵

Minae Niwa

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています