MENU

Blog

京都旅行におすすめの場所、東寺に行ってきました

Postted by 原田 達也

皆さまこんにちは。少し前ですが京都に行ってきました。

メジャーなスポット 清水寺 金閣寺に寄ってみましたが 人だらけ(半分は外国人)でした。完全にコロナ前に復活しております。

今回はちょっとメジャースポットから少し外れた「東寺」に行ってみました。

一瞬車から見えた時 黒い巨大な物体がみえ ゴジラの様な感じでした(笑)
.

.

.

.

東寺の五重塔は 木造では日本一の高さだそうです。

約54m 余りの高さに圧倒されます。

過去に4回ぐらい 焼失したそうで 今ある五重塔は 1644年創建だそうです。

重機もない時代によく建てれた物だと感心致しました。

見ごたえがかなりあります。人も少なくじっくり見れます。

京都に行かれる時がありましたらぜひお勧め致します。

また 次回京都に行く機会がありましたら マニアック路線でまた別の所に行ってみたいと思います。

Postted by 原田 達也

Tatsuya Harada

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています