MENU

Blog

梅干し作りに初挑戦!

Postted by 小野 祐輔

工事部の小野です。

 

徐々に冬支度の時期になりましたね。

今年は例年より寒くなるとの事ですが、

温かい時期に行ったことを紹介します。

 

今年、始めて梅干し造りに挑戦しました。

自宅の庭で採れた梅になります。

 

 

まずは収穫し、網に並べ新聞紙をかぶせ熟成させます。

これを行うと柔らかい梅干しになるようです。

 

その際、家にとても甘酸っぱい匂いが広がり気分が上がりました。

 

 

夏に完成し現在お弁当のお友にしてます。

 

 

市販の梅干しと比べかなり酸っぱいですが、

クエン酸たっぷりでおいしいです。

 

梅はその日の難逃れ、、

 

もの造りが好きなので、

今度はぬか漬けなどに挑戦する予定です。

ありがとうございます。

Postted by 小野 祐輔

工事監督

Yusuke Ono

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています